Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

WINTER SONGS  邦楽編

ON THE STREET CORNER 2

 

 

 今回は盛沢山!

 

 皆様への感謝を込めて💗

 

 御覚悟のほど(笑) 

 

  

 

 

 

 

 

 

  街に雪がちらつく頃、聴きたくなるこの曲。

  

 

山下達郎  「アマポーラ」

 

 

 昔は「夏だ!海だ!タツローだ!」なんて(笑)言ってたのにねぇ(^▽^)

 

 すっかり温かい人になっちゃって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんだかんだ言って、槇原敬之の歌は好きなんだなぁ。

 

 心が温かくなるでしょ?

 

 

槇原敬之  「冬がはじまるよ」

 

 若いねぇ、マッキー(笑)

 

 この曲を聴くと鍋が(笑)食いたくなる(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 頬を突く冷たい空気と心のぬくもり。

 

 冬の真っただ中で聴きたい、この曲。

 

 

 桑田佳祐   白い恋人達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この人にかかると、冬も楽しい季節になっちまいますな。

 

 

竹内まりや   「Winter Lovers」

 

 

 

 

 

 

 

 

 子供たちが小さかったころは、冬になるとこの曲を車でよく聴いてたなぁ(´ω`*)

 

 

 竹内まりや   「すてきなホリディ」

 

 

  この曲を聴くとトリが食いたくなる(笑)(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ちょっと長いですが・・(笑)

 

 

 佐野元春 「クリスマス・タイム・イン・ブルー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 冬には恋しくなる、この曲のぬくもり。

 

 

オリジナル・ラブ  「プライマル」 

 

 冬の弱弱しくも暖かい日差しのような曲。

 

 愛とはこのようなもの(笑)、なんでしょうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 荒井由実作詞・作曲(作詞は松任谷正隆と共作)の究極の名曲をここで。

 

 遥かなる北の大地の冬、凍てつく海岸。

 

 この曲を聴くといつも胸が締め付けられる。

 

 

ハイ・ファイ・セット   「荒涼」 

 

  ワタシがハイ・ファイ・セットで一番好きな曲である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 山下達郎による、クリスマスのスタンダード曲。

 

 なぜか動画の舞台は金沢駅(笑)

 

 

山下達郎  ホワイト・クリスマス

 

 

 

 

 

 

 

 

 若い頃のワタシがクリスマス・シーズンには歌いたくない(笑)と思っていた曲(笑)

 

 ナゼ歌いたくなかったかって?

 

 それは哀し過ぎるから(笑)に決まっておろう!(笑)(ノД`)・゜・。

 

 

山下達郎     「クリスマス・イヴ」


FHD 山下達郞 クリスマス·イブ 30th Anniversary Edition Full HD

 

 広瀬すず・・・・・こりゃ永久保存だな💗(笑)(´∀`*)ウフフ 

 

 チョイ役の牧瀬里穂が泣かせるゼ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 back numberが好きだ。

 

 オレの気持ちを歌にしてくれるのは、清水依与吏だけだ。

 

 哀しい、というよりは切ないクリスマス。

 

 

back number    「クリスマスソング」 


back number - クリスマスソング (full)

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・さて、クリスマスの夜もすっかり更けてまいりました。

 

 最後は、ジャズ・ヴォーカルの貴公子、小林桂(Kei Kobayashi)による、しっとりした大人の「ウィンター・ワンダーランド」でお別れしましょう。

 

ワンダーランド

ワンダーランド

  • 発売日: 2004/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

小林桂 「ウィンター・ワンダーランド」 

 

 

 次回は「Winter Songs 洋楽編(2)クリスマス特集」です。

 

 それでは、Good Night…………