Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

ジョン・レノン生誕80年なんだって!

 昨晩のベストヒットUSA小林克也が言ってました(笑)

 

 それで東京で今日から(だったっけ?笑)ジョンとヨーコの展示会みたいなの(笑)をやるそうで。

 

 例によってウロ憶え(笑)のボロボロ情報(笑)ですが(^▽^)

Plastic Ono Band [Explicit]

 

 

 

 そうか、ジョンがヨーコの目の前で凶弾に倒れるという悲劇から、もう40年も経ってるんだなぁ(´ω`*)

 

 当時中三だったワタシは、それまでもRockを含めた音楽はチラホラ聴いてはいたが、この事件が「Rock」という強烈な概念を意識し始めた最初でもあったと思う。

 

 

 

 つーワケで今回はジョン・レノン特集といきます。

 

 とは言ってもそんなに詳しいことを知ってるわけじゃない(笑)ので、ビートルズ周辺のことに非常にお詳しいsmokyさんつるひめさんも、ジョンについての記事をアップされれば、ワタシが大恥かくこと間違いない(笑)

 

 フッ……人生、恥かいてナンボよ(笑)

 

 

 

 まぁワタシにはロクな解説も出来ないんで(笑)、とりあえず年代順(ほぼ.笑)に曲を聴いていただき、生きていれば80歳になっていたであろうジョンの魂を偲ぶことにしようではありませんか(笑)

 

 

「Mother」


John Lennon-Mother-Offical Video-HQ

 

 

「Working Class Hero」


Working Class Hero (Anthology Version) - John Lennon (official music video HD)

 

 英文が表示されているが、まったく追えない(笑)(; ・`д・´)

 

 ジョン、もうちょっとゆっくり喋ってくれ(恥)(^▽^)

 

 

「Love」

 

ジョンの魂(紙ジャケット仕様)

ジョンの魂(紙ジャケット仕様)

 

 

Plastic Ono Band [Explicit]

Plastic Ono Band [Explicit]

  • 発売日: 2010/10/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

 

 

 実を言うと、若い頃は「イマジン」を小バカにしていた。

 

 「夢見る中学生の作文か!」なんて言ってね。

 

 この歳になって、この歌が身に沁みるようになっている。

 

 遅いよなぁ┐(´д`)┌

 

 

「イマジン」


IMAGINE. (Ultimate Mix, 2020) - John Lennon & The Plastic Ono Band (with the Flux Fiddlers) HD

 

 

 

「Oh My Love」


Oh My Love- John Lennon (Lyrical Video)

 

イマジン (2010 Digital Remaster)

イマジン (2010 Digital Remaster)

  • 発売日: 2010/10/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
イマジン (アルティメイト・ミックス)

イマジン (アルティメイト・ミックス)

  • 発売日: 2018/10/05
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

 

 

 

「女は世界の奴隷か!」

 

 ちなみにワタシは女性の奴隷(笑)です(^▽^)

 

 

「ニューヨーク・シティ


New York City - John Lennon Live - 72

 

サムタイム・イン・ニューヨーク・シティ - Sometime In New York City

サムタイム・イン・ニューヨーク・シティ - Sometime In New York City

  • 発売日: 2015/07/07
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

 

 うーん、まだ半分なのに曲が多過ぎるな(笑)

 

 残りは次回、ということでいいですよね?(笑)(^^)/