Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに・・・

ほぼ毎日、暑さでムシの息になりつつも、ビール 発泡酒2本で甦るというイソガシイ毎日(笑)を送っているkagenogoriでございます。 「死と再生」を体現する男(笑) (^▽^) さて、まだまだ猛暑が続いている今、ナニガ「夏の終わりに」なんてスカしたこと抜か…

ワタシのワークソング

お気づきの方も多いかと思うのだが、今回はのんちさんの記事にインスパイア(笑)されたものである。 ありがとう、のんちさん(^^)/ nonchi1010.hatenablog.com そこで自分にとってのワークソングというものを考えてみた。勝手に(笑) のんちさんの記事で紹…

SUMMER SONGS! vol.6

今朝3時に起床したのですが、窓の外では早くも秋の虫が鳴いておりました。 一匹だけ、それもまだ弱弱しい声でしたが。 今日は終戦の日。(終戦「記念日」という言い方には、いまだになじめません) 皆様、様々な想いを抱きながらも、お付き合い願えればと思…

SUMMER SONGS! vol.5

今回も洋楽のSUMMER SONGS。 まずはオーストラリアからいつも爽やかなサマー・ポップスを届けてくれたこのバンドからいきましょう! Definitive Greatest Hits 発売日: 2000/01/13 メディア: MP3 ダウンロード リトル・リヴァー・バンドで、 「We Two」! yo…

SUMMER SONGS! vol.4

こんにちは、小林克也、のつもりになってる(笑)kagenogoriです。 SUMMER SONGS、今回から3回にわたって洋楽編をお送りします。 洋楽のSUMMER SONG、お約束、と言いますか、やはりこの人から始めないといけませんね。 ネッド・ドヒニ…

SUMMER SONGS! vol.3

SUMMER SONGS第3回目は、完結編! 夏と言えば湘南(笑)ですね。 ワタシにとって、湘南と言えばやはりこの人達。 湘南が誇る兄弟デュオ、ブレッド&バター! 湘南と言うからには、まずこの曲。 ’81年の年の名盤、『PACIFIC』から、 パ…

SUMMER SONGS! vol.2

今日はまた早朝から殺人的暑さでしたな。 皆様はおカラダ壊していませんでしょうか? ワタシは今日何度も体が動かなく(というより動かせなく)なる事態に陥りました。 いつぞやは、右半分が宍戸錠になってしまったワタシですが、今日はカラダ全体がほぼゾン…

SUMMER SONGS! vol.1

今週のお題は「夏を感じる歌」だそうで。 それに乗っかるわけではないが(イヤ、別に乗っかっても全然イイんだけど.笑)、今週は真夏にふさわしい曲をほぼ毎日(多分、ですよ.笑)、お届けしたいと思う。 この企画(笑)が皆様の賛同を得られるかどうかは…

シエスタしませんか?

ウーム……。 ブログを書く時間がなかなか取れない。 原因の一つははっきりしている。 自分がいろんな方々の読者になり過ぎて(笑)、毎日更新されるブログを読ませていただいて、コメントを送らせていただく。 毎日それだけで、ヘーキでいつの間にか(笑)何…

スズメバチの呪い・・・

ハチとはやはり恐ろしいものである。 これからの季節、ハチは相当危険な存在となる。 今回は、皆さんのために、皆さんの安全のために、恥をしのんでワタシ自身の身の毛もよだつ体験を話そうと思う。 少々長くなるが、お付き合い願えれば、と思う。 ことの発…