Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佐野元春の物語は、ここから始まった

前回、佐藤奈々子と佐野元春の関係についてアルコトナイコト(笑)言及したが、今回さらに調子に乗って(笑)、そのことについてもう少し踏み込んでみようと思う。 だるころさん、読んでくれているだろうか? 佐野元春のデビュー・アルバム『Back To The Str…

甘酸っぱく、切ない夏 ~邦楽編~

杏里 「夕なぎ」 www.youtube.com さあ、男どもよ、泣くがいい。 いきなり本日の真打の登場である。 君を思い出すよ たそがれの海 ふたりでよくここで話したものさ 素直になれない僕に傷ついてた 微笑みに隠しても 風がとまる It's the silent twilight ただ…

甘酸っぱく、切ない夏 ~洋楽編~

今週はあまり時間が無いので、音楽の紹介だけというカタチで!(笑) 甘酸っぱく、切ない夏の思ひ出……。 アナタにもあるはずだ。 無いとは言わせん(笑)。 これを聴けば、若き日のハートブレイク(笑)な夏が、イヤでもアナタの胸によみがえるはずだ。 今宵…

人も、人を包む世界も、日々、変わり続けるものだから  

これは今週のある現場で撮った一枚である。 いや、実際は撮ったというより撮ってもらった(笑)のだが。 四季によって、天候によって、さまざまに色彩や表情を変える日本の自然と風景。 こういうモノトーン的世界も日本らしくていいですな。 林立する巨大な…

つ、ついに………ブロガーバトンが………………来ちゃった♡

その瞬間、ワタシの視線はその一点にクギヅケとなった。 ジュンさんのブログを読んでいるときのことだ。 jyunsaotome.hatenablog.com そうかぁ、ジュンさんのとこにもブロガーバトン来ちゃったかぁ。 などと呆けたアタマで読んでいると、次なるバトン受け渡…

母よ、娘よ、恋人よ、もう泣かないで ノー・ウーマン、ノー・クライ

いまだ続無くならないさまざまな差別。 そしていまこの瞬間も、地球上のどこかで誰かが虐げられ、また、多くの血が流されている。 いったいどれだけの血が流されれば、 いったいどれだけの涙が流されれば、 この世に平和が訪れるというのか 正確かどうかは、…

笹の葉さらさら…  天の川が見たい

今日は豪雨で仕事が中止になった。 まぁ、こういう日は年に何回か、ある。 今日のような大雨の日………暴風………大雪………吹雪………。 と、書いている今は雨が上がってしまっているのだが(笑)。 九州をはじめとして多くの地方が大雨で大変なことになっている。 大雨…

心地よい眠りを 

どうにも体調が悪いので、書きたいこと、言及しなければならない問題等多々あるのだが、今回はこのような記事にさせていただいた。 昨晩就寝するのが早すぎたので、今朝はまだ暗いうちに目が覚めてしまった。 しんどくてすぐ目が覚めるというのもあるのだが…