Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

”ここではない何処か” へ……  ロキシー・ミュージック『アヴァロン』

何だか最近、疲れ気味だ。 年をとってジジイになったせい? それもあるだろう。 キンドナに振り回され続けたせい? それも……あるかもしれん。 でもそれだけではない気もする。 なんだかココロが酸欠状態なのだ。 息が苦しい。 新鮮な空気が欲しい。 さしずめ…

キンドナよ、イイカゲンにしてくれよおぉ! オレの、そして清志郎のイカリの声を聴け!

今日は体調がすぐれず、仕事を休みマシタ。 それなのにコンナコトやってていいのか(笑)というハナシもあるかと思いますが、そこはご容赦のほどm(_ _)m ……………………………………………………………………………………………… !注意! 今回、ちょっとカゲキな内容になっております。チョッ…

とりあえずキンペーとドナルドに見せてやれ ジョン・レノン『Sometime in New York City』

キンちゃん、ドナ君。 【※キンちゃん=キンペー、ドナ君=ドナルド】 このコロナ禍では、世界が一致協力して、力を出し合うべきだったし、その大きなチャンスでさえあった。 それなのに。 世界はまた分裂してイガミ合う方向へ突っ走り始めている。 キミたち…

とりあえずキンペーとドナルドに聴かせてやれ。 カルチャー・クラブ「The War Song」

前回に引き続き、迫力あるジャケット(笑)。 このジョージ君の表情や朱く暴発するアタマ(笑)から察するに、いつに無くお怒りのご様子。 ワタシも怒っている。 普段温厚な笑顔を絶やさずにいる(笑)このワタシが、である。 ナニに怒っている? そりゃぁ、…

珠玉の70's~80's Japanese Pops &Rock(18)シーナ&ザ・ロケッツ 「ha!ha!ha! Hard Drug」 … スゴすぎ(笑)

のっけからスミマセン、驚かす(笑)つもりは無かったのですが(笑)。 それにしても迫力ありますな、このジャケット。 前回は、ガラにもなくマジメモードが噴出してしまったようだ。 前々回では「当ブログではオモシロオカシクを貫きたい」と高らかに(笑)…

”光”は見えたか ~ トッド・ラングレン「アイ・ソー・ザ・ライト」

徐々に新たな感染者の数が減少してきている。 国内では自粛の緩和も検討され出している。 しかしまだまだ油断は出来ない。するべきでもない。 また日本国内でも世界でも、様々な”差別”が表面化してしまっている。 国際政治に目を向ければ、中国、アメリカ、…

乾いた季節 ~ AORでまったり

世界と日本の多くの人々が大変な思いと、疲労感を募らせている現状のなか、”ジブンに出来ることは何なのか”などと、このところガラにも無くチラチラと考えたりしていた。 その結果、自分に出来ることなど実にササヤカなことしかない、という結論(笑)に至っ…

猫は友達以上

このタイトルを見て不安に思う(笑)方もいるかもしれない。 今年で55になる(笑)ジジイの言い草で無いことは、ワタシも重々承知している。 許してほしい。 猫用フトンでくつろぐ「まる君」(手前)とクリタン(奥) ワタシは若い頃から女性にモテたとい…