Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珠玉の70's-80's Japanese Pops & Rock(10) 松任谷由実『時のないホテル』…そして金沢

暑かった夏もようやく終わりに近づいた感がある今日この頃。 まだまだ異常な湿気の高さなどもあったりするけど、ときおり吹く風や晴れたときの空気の輝きなどに、夏の終わりと秋の入り口を感じますな。 お久しぶりのこのシリーズ。 今回はちょっと気が早いの…

縄文好きは読むべし 高室弓生『縄文物語』『ニタイとキナナ』

ワタシkagenogoriは別に『古代史は小説より奇なり』という古代史ブログもやってまして、また泉雄彦のペンネームで『影の王』という古代史の謎に新たな視点から迫った本も出版させていただいてオリマス。*1 影の王: 縄文文明に遡る白山信仰と古代豪族秦氏・道…

高校野球ブログ 僕は野球がヘタクソだった(13)履正社初優勝! 星稜奥川力尽きる…

履正社高校の皆さん、初優勝おめでとうございます! 星稜高校の皆さん、最後まであきらめない姿勢は素晴らしかったです。 履正社打線の圧力は、やはりすごかったですね。 奥川投手も調子が悪かったのか、いつものキレとコントロールがあまり無かったようです…

高校野球ブログ 僕は野球がヘタクソだった(12)ついに決勝カード決定

先ほど準決勝が終わりました。 決勝カードは履正社VS星稜! 春のセンバツからの因縁のカードが、夏の決勝で実現するとは。 奥川へのリベンジを胸に、春から血の汗を流してきた(スミマセン、昭和の表現デス…)履正社ナインの執念が、何かドラマのような決…

高校野球ブログ 僕は野球がヘタクソだった(11) ベスト8決定したけど…

高校野球の試合を予想するのってホントムズカシイですね。のっけから言い訳ですが(笑)。 もちろん東海大相模vs中京学院大中京の試合結果のことです。 その試合のことも含めた三回戦の試合結果・内容も踏まえて、準々決勝を展望してみましょうか。 ちなみ…

高校野球ブログ 僕は野球がヘタクソだった(10) ベスト16決定!三回戦のゆくえは

ベスト16が決まりました。 前々回、前回と挙げてきた注目チームでは、勝ち残ったところもあれば、実力を発揮できないまま敗退してしまったチームあり、逆にノーマークだったのに素晴らしい野球を見せつけられたチームあり。 特に近江、花咲徳栄、沖縄尚学…

高校野球ブログ 僕は野球がヘタクソだった(9)夏の甲子園組み合わせ決定 うーむ…

決まっちゃいましたね、組み合わせが。 一見、実力校と言われる高校がうまく分散したようにも見えますが、いやいや、そうでもありませんぞ。 どうして初戦からこんな対戦が…と絶句したくなるような「黄金カード」もチラホラ見えております。それこそ、どちら…