Good Old Music 、Fantastic高校野球

林業家kagenogoriが70's~80'sの珠玉の音楽、そして高校野球、etc.についてのたまうブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洋楽アルバムBest10のつづきです

前回宣言した通り、11~20位のランキングです。 ワタクシには早くも波乱に満ちた展開が見えております。 では早速。 11位: ジョニ・ミッチェル 『逃避行』(’76) Hejira アーティスト: ジョニ・ミッチェル 出版社/メーカー: Rhino 発売日: 1976/01…

洋楽アルバムBest10 

前回は痛ましい事件のあとを受けて、かなり暗く沈んだトーンの記事になってしまいました。もちろん必要だと思ったことを書いたまでなのですが。 亡くなった方たちへの哀悼の念と、身体と心に深い傷を負ってしまわれた方たちのできるだけ早い回復の願いを心に…

お悔やみ申し上げます。川崎殺傷事件について

またしても痛ましくも許せない事件が起こってしまいました。 亡くなられた若き外交官の方、小学生の女の子、これから待っていたはずの充実した人生を突然奪われてしまったお二人に哀悼の意を表します。 あまりにも深い悲しみと慟哭のなかにおられるであろう…

語りたいのは「古代の謎」!「高校野球」!「音楽」!「本とマンガ」!

初めまして、kagenogoriです。気軽にgoriと呼んでください。 なぜ「gori」かといえば、我が愚息が子供のころ私めをそう呼んでいたからです(笑) 普段は北陸・金沢の山の中で林業をしてますが、そのかたわら主に日本の太古~古代の研究などもやってます。ち…